絵画の行方(続き) | 怪盗オッタの日記

絵画の行方(続き)

さて、どこまで話したか忘れちゃった。。。

Angelさんは、社長になって絵を見つけ出したの。っていうところまで話したんだったかなあ?

ようやく探し出した絵画はさらに価値があがっていて簡単には譲ってもらえなかった。Angelさんは一生懸命に働いて、何とか資金を工面し、絵画を買い取ったらしいの。Angelさんは、おじいさんの宝物である絵を取り戻すことができて本当に幸せだった。

でも、実はその話しを聞きつけたLauraさんがあれこれと細工をして、贋作をAngelさんに売りつけていたことが分かったんだって!

そして本物は、Lauraさんが操っているマフィアが運営する画廊にあることが分かったの。このマフィアたちは、どの絵画についても、本物を売るふりをして、実は贋作を売って儲けていたらしいの。なんてひどいひとたち!!

そんなわけで、ワタシが絵画を取り返すことになったんだよ。
マフィア、なんて聞いたらちょっとだけこわいなあって思ったんだけど、Angelさんの喜ぶ顔が見たいからがんばったんだよ!えらい??

こうして、絵は無事にAngelさんに届けたの。
そして、ようやくオタティーヌ城に帰ってきたよ。

疲れちゃったけど、Angelさんにたくさんお菓子とお土産をもらっちゃったの。うふふ☆帰って、フィーラと食べよう!